たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


2010年02月23日

本番に弱い

私は小さい頃から本番に弱いタイプ・・・。

たとえば小さい話ですが、運動会なども極度に緊張してしまったりしていい場面で転んでしまったり。

大きくなってからはここ一番というところで失敗してしまいます。

失敗してさらに怒られたり注意されたりするとまた萎縮して、さらに失敗といった感じでなんだかうまく行きません・・・。

でも最近は克服するというよりも自分の、個性と割り切って気楽にやっています。

プレゼンなども人前に出ると緊張して頭が真っ白になってしまうことがありますがとにかく場数を踏もうと思っています。

本番に強くなるいい方法があれば教えてほしいです!!



  • Posted by arisia9985  at 05:48 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    本番に弱い
      コメント(0)